刀使ノ巫女クイズ

この記事は 刀使ノ巫女 Advent Calender 2018 20日目の記事として書かれました。
……記事?

adventar.org

 

一週間ほど前、刀使ノ巫女の全巻購入特典が届きました。
全巻購入特典には特製小冊子と生原画があり、皆さんも届いた生原画がどのシーンなのかの特定を楽しんだのではないでしょうか。
ちなみに私は大分苦戦しました。

ところで私、こういうシーン特定みたいなクイズ(と言うと語弊があるかもしれませんが)結構好きなんです。
でも、自分で作ると当然答えは自分で知ってるので、回答する楽しみが味わえない!
誰かに作ってほしい!

とはいえ欲しいというだけでは誰も作ってはくれないと思うので、ひとまず自分で作ってみました。
出題範囲はアニメのみに限定しています。

kentei.cc

割と簡単めの難易度のつもりです。
ただし、さっきふと思い付いて作り出したので本編をちゃんと見返したわけではありません。
出題と解答が間違ってたらごめんなさい。教えてください。*1

で、別にこれを遊んでくれなくても構いません。
目的はアレです。誰かクイズ作って出題してくれると私が喜びます……これを読んでいる誰か、お願いします……ということを言いたいだけの記事でした。

おしまい!

 

……こんな記事をアドベントカレンダーに登録して大丈夫なのだろうか。

 

22日追記:今更ながら、アニメ内に二回以上登場した台詞について

「半分持つって言ったじゃない。もっと信頼して預けてよ」
→「半分持ってあげるって言ったでしょ」が正しい台詞。

「分かるよ。全部この剣に込めたから」
→「この『刃』」が正しい台詞。さらに、第22話の歩の回想で「全部この刃に込めたから」はもう一度出てきているとも言えるので、選択肢を変更しました。

もう遊んでくれる人もほとんどいなくなったタイミングだとは思うけど、一応。

*1:どうでもいい話ですが、上のサイトが一つのクイズに10問までしか設定できないということを知らず、20問ぐらい問題を作ってしまいました。その中から適当に10問選んで出題しています。