「刀使ノ巫女 湖底楽園」感想

めちゃめちゃ面白いドラマCDでした。前作ドラマCD「名残花蝶」がアニメ本編の総括と未来へのプロローグであるならば、今作はその未来に広がっているものの大きさ、刀使ノ巫女世界の広さを描く作品だったように思います。キーワードとして感じたのは「役割分…

「刀使ノ巫女 琉球剣風録」感想

発売からかなり時間が経ってしまいましたが。 すらすらと読める、大変面白い小説でした。中でも私が感じたのは以下の三点の面白さです。 「刀使ノ巫女」としての面白さ 「刀使ノ巫女を拡張する作品」としての面白さ 「異能力剣術バトルもの」としての面白さ …

「刀使ノ巫女 名残花蝶」感想

標語的に言うなら「親衛隊にとっての第24話」であり、そして「刀使ノ巫女の可能性」を感じさせる大変素晴らしいドラマCDでした。初回もめちゃくちゃ泣きましたし、この感想を書くために聞き直してまた泣きました。 親衛隊にとっての第24話 先日の「とじらじ…

刀使ノ巫女クイズ

この記事は 刀使ノ巫女 Advent Calender 2018 20日目の記事として書かれました。……記事? adventar.org 一週間ほど前、刀使ノ巫女の全巻購入特典が届きました。全巻購入特典には特製小冊子と生原画があり、皆さんも届いた生原画がどのシーンなのかの特定を楽…

刀使ノ巫女の「剣による会話」

この記事は 刀使ノ巫女 Advent Calendar 2018 13日目の記事です。本当は13日中に投稿するつもりだったのですが、間に合いませんでした……。adventar.org 唐突なのですが、日付的には一昨日*1、私の手元に刀使ノ巫女の全巻購入特典である特製小冊子と生原画が…

今までに書いた刀使ノ巫女SS振り返り

この記事は 刀使ノ巫女 Advent Calendar 2018 8日目の記事として書かれました。今は12月8日42時30分です。 12月7日→舞台刀使ノ巫女を4/7見た結果の気づきを羅列する - 非論理的ドリル12月9日→刀使ノ巫女のキャラクターに関する備忘録 - Ephemeris Humilis ad…

刀使ノ巫女アニメ第3話『無想の剣』の話

この記事は 刀使ノ巫女 Advent Calendar 2018 4日目の記事として書かれました。この記事を書き始めた時点で23時半過ぎてるけど、私の12月4日は布団に入るまでなので大丈夫。※最終的に投稿は12月4日25時半でした。 12月3日→舞台刀使ノ巫女の皐月夜見について …